ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち(更新順)
プロフィール
hiraken
hiraken
hirakenです~

ムリ、ムラ、ムダの多い
S52年生まれ。

嫁、娘(10)、息子(8)、
タロ(パピヨン。家の息子)
ジョン(マルチーズ)

祖母、
の5人と2匹の家族!

山口県、宇部周辺に生息

車の積載能力ないので、
ミニマムな装備がモットーです★

キャンプ超初心者ですので、

皆様、ながーい目で見てください♪
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月05日

GW は須佐エコロジーキャンプ場へ!

久しぶりの出撃はGW。
須佐エコロジーキャンプ場!





GWということで宇部から萩間で渋滞…
須佐湾まで2時間30…
萩焼き祭りによる渋滞のようです

皆様、GWに萩に向かわれる際は気をつけましょうニコニコ




気を取り直して、キャンプ場から5分のフィッシングパークへ!
子供ひとり1,000円で、3匹まで釣れます。
小鯛を計6匹つって、捌いてもらいます。


今晩のおかずゲットだぜ!




設営し、




初めましてのRRさん。
子供対RRさんの綱引き。

IKEAで購入した長縄。綱引きもできますよ~

RRさん。差し入れまでいただきありがとうございました!!

また、お会いしましょう★

さきほど釣った鯛は刺身と塩焼きに。




場内で購入可能なイカ刺しは、新鮮で吸盤が吸い付きます。
もちろん味も最高。






最高の夕陽にもめぐまれ。







最後は、須佐ホルンフェルスへ!




RRさんコネさんともお会いでき、
また、北九州の久しぶりのご家族ともお会いできました。

今回は、ファミで一泊ということで、
「荷物を最小限に」
「設営時間は最短で」
「食事は簡単に」
を目標に取り組みました。

設営時間は、ワンポールテントにより最短で。

食事は、
キャンプ場で肉200g+イカ3ばい+サザエ2個で1人前 2000円のセットと、
新鮮なイカ刺しを購入することで短縮されました。

おかげで家族とゆったりとした時間を過ごすことと、
景色を存分に楽しむことができたように思います。

そして帰りには、
キャンプ最高!また絶対きたい!

と、家族全員からの最高の言葉!

やっぱりキャンプ最高ですね!!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(山口のキャンプ場)の記事画像
ヤマメ村
GW二泊め、山口県 某キャンプ場 
GW一泊め、陸奥野営場 
GW 状況
秋吉台オートキャンプ場2013年7月
同じカテゴリー(山口のキャンプ場)の記事
 ヤマメ村 (2014-09-06 23:45)
 GW二泊め、山口県 某キャンプ場  (2014-05-10 23:34)
 GW一泊め、陸奥野営場  (2014-05-08 08:30)
 GW 状況 (2014-05-05 20:48)
 秋吉台オートキャンプ場2013年7月 (2014-04-11 22:27)

この記事へのコメント
おおっ!久々の出撃ですね!!

私は初めて継続不可能な被害に遭いましたよ・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2016年05月05日 20:23
Koutarouさん。
ほんとに久しぶりですよ。
土曜も仕事なのでなかなか出撃できなかったのですが、
やっと出撃できるくらいになりましたよ。
とはいえ、
これから事業拡大でかなり忙しくやっていきますので、
次はいつになるやら…
という感じです。

須佐はまだ風はマシでしたよ。
田万川は強風で友人のタープのポールおれたり、
ソリステ飛んだりで、大変だったみたいです…
Posted by hirakenhiraken at 2016年05月05日 20:38
こんにちはです!
ご無沙汰しております!

久々の出撃だったんですね~。
やっぱりキャンプは最高ですよね♪
ご家族もさぞ喜ばれた事でしょう(*^^*)

我が家は連休後半から島根に行きましたが
koutarouさん程ではありませんがエライことになりました...(^_^;)
Posted by ゆうにん at 2016年05月06日 18:11
遊人さん。

ごぶさたしておりますです!
ほんと、1年ぶりくらいのキャンプですよ。
レポがないのが、キャンプしてない記しということです!!

しかし本当に、キャンプっていいものですね~
ほんと最高でした!

あと、風の猛威。
ゆうにんさんもエライことになられたようで…
レポで確認させていただきます。

レポ渋滞。まずは解消めざして頑張ってくださいませ
Posted by hirakenhiraken at 2016年05月06日 21:48
先日はお疲れ様でした
いいキャンプになりましたね、
また宜しくお願いしますね~
Posted by RRRR at 2016年05月09日 23:06
RRさん
やっとお会いできてよかったです!
差し入れまでいただき、ありがとうございました…

ほんと最高の場所で最高のキャンプでした

また、ご一緒しましょう!!
Posted by hirakenhiraken at 2016年05月09日 23:33
こんばんは~。

先日はお会いできて良かったです!
前日仕事でなければ泊まりたかった~(泣)
是非、今度ご一緒しましょ~!!

そして・・・キャンプって最高ですね♪

お気に入り登録させて頂きます(`・ω・´)
よろしくお願いしますっ!
Posted by connectionconnection at 2016年05月10日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW は須佐エコロジーキャンプ場へ!
    コメント(7)