ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち(更新順)
プロフィール
hiraken
hiraken
hirakenです~

ムリ、ムラ、ムダの多い
S52年生まれ。

嫁、娘(10)、息子(8)、
タロ(パピヨン。家の息子)
ジョン(マルチーズ)

祖母、
の5人と2匹の家族!

山口県、宇部周辺に生息

車の積載能力ないので、
ミニマムな装備がモットーです★

キャンプ超初心者ですので、

皆様、ながーい目で見てください♪
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月17日

ポチッと買い物

6月に入って、子供の行事が目白押し。。

小2ってこんなに行事多いんですね!



行事というのもドッジボールなんです。。ZZZ…




7月13日に校区予選があって、

そんで、校区予選を勝ち抜いたチームが8月3日、市の大会で戦うというやつパンチ

うちの校区は、子供の数が少ないので、予選で活躍したメンバーをより集めて1つのチームを作り、市の大会に備えます。

それが、うちの子、校区予選でギリギリ選手に入ってしまい、8月3日までキャンプに行けないという事実!!!!タラ~

ドッジボールの練習だけなんですが、

それがあなどれない、、



週3で入ってて、日曜もあるという。。。



子供がやりたいというのでしたかないですが、



キャンプ行けないやないか-い!。。。。







さて、そんなこんなで、

やっとできた休みでカヌー体験してきました♪


私の住んでいる宇部市、カヌー体験は小3からが定説とのこと。


『幼児の体験出来ませんか』とお願いしたところ、

『まず、やってみる??』と、

特別に個人レッスンさせていただけることになりました




そこで、厚東川の河川敷で集合し、レッスン開始★



ポチッと買い物



先ずは陸でこぎ方を習い、あとは実践★






ポチッと買い物




流れもあってかなり不安定でしたが、

子供は重心低いため安定してます。

私も乗りましたが、重心が高いためグラグラゆれてとても怖かった。。。

船の大きさによるみたいですが、流の少ないところでまずは練習したいですね



とはいえ、体験もできましたし、

子供を集めてレッスンさせていただくことも了解して頂き、良かったです柴犬

ご指導頂いた先生!ありがとうございました!!!




しかし、カヌーでは、私のキャンプエナジーのエンプティ―ランプはきえません。。。汗






キャンプに行けない空っぽの心をうめるには、ネット俳諧より他はないということで、

これまでの課題であった、設営短縮のためのアイテム探しでネット界を東奔西走しとりました。

ケシュアか△かで悩んだ結果!!

つにポチっと!!パンチ






実は、これ★






ポチッと買い物





ノースイーグルのワンポールテント300です。

きっと設営短縮になるはず


あと、収納用にこちらもポチっと。





ポチッと買い物




尾上製作所のスチール製ラック。ニトリの折りたたみラックは完売でなくなっていたため、
次点ですが購入。

スチール製ってことで錆びがきになりますが、
黒いってのが気に入りました♪


これで空っぽの心が埋まりました!!


あとは収納場所の確保のために倉庫の整理です。。。。



とはいえ、次回のキャンプ楽しみです★


おしまい。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(テント、タープ)の記事画像
コールマンパラタープ 撥水再生計画
タープ初張り★その2
タープ初張り★
同じカテゴリー(テント、タープ)の記事
 コールマンパラタープ 撥水再生計画 (2014-05-11 23:51)
 タープ初張り★その2 (2014-04-24 19:48)
 タープ初張り★ (2014-04-24 10:48)

この記事へのコメント
こんにちは!

ドッチボール大変ですね^_^;キャンプいけないくらい練習があるとは・・・

これはもうポチッとしてエナジーを補充しちゃうしかないですね(笑)

私は美和子さんでもエナジー補充できそうですが・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年07月17日 17:09
gorigoさん★
コメ有難うございます。

ウチの校区ドッジに気合いれすぎです。。。

しかも1日の練習量、2時間30 。。

エナジー空になると、もう、ポチるしかないですww

美和子さんの神Body

ネット徘徊してると、物凄く推してくるんです!
gorigoさんも是非★

gorigoさんのテントの設営時間も早まりますよ(笑)
Posted by hirakenhiraken at 2014年07月17日 17:27
こんばんは(^^)

筧美和子、何か意味があるのか、、、、
トンガリテントからかな
gorigoさん、補充でなく、排出(笑

ドッヂボールでキャンプに行けず、、、
そこまで夢中にしないといけないものなのか、、、
私なら間違いなく休ませる(笑
Posted by kazuura at 2014年07月17日 18:52
お久しぶりです!
カヌー体験されたのですねー
グラグラして難しかったのですか
私も早くやってみたいものですがひっくり返りそうw
そのスチールラック初めてみました
頑丈そうで長持ちもしそうですね

新幕おめですー
楽しみでしょうねw
hirakenさんのキャンプ行きたい病の発動間近か!
!(^^)!
Posted by RRRR at 2014年07月17日 19:04
Kazuura さん。
筧美和子、深い意味はありません( ´,_ゝ`)

ドッジ、あまりにも厳しいので、
私も休ませようかと思ったのですが、

選手になって子供が喜んでいることもあり決断。

『キツいから来年からは行かない!』
という言葉を期待して今回はいかせました!
Posted by hirakenhiraken at 2014年07月17日 19:08
RRさん。

カヌー、船体によってはひっくり返りますし、
流れがきついと、結構怖いですよ(*_*) 

ラック、頑丈そうなのですが、
スチール製なので錆びが気になります。

新幕、はよ張りたいです★
とりあえず庭かな。。。
Posted by hirakenhiraken at 2014年07月17日 19:15
こんばんは(^^)

最近、更新がないと思っていたらそういう事情だったんですね(^_^;)
でもお休みの日も熱くなれるものがあるのは、大人も子供も幸せだと思います(^^)

新幕もおめでとうございます(^-^)/
これで機動力UPで、筧美和子を片手にいつでも出撃出来ますねw
Posted by 山猫山猫 at 2014年07月17日 21:57
山猫さん。
コメ有り難うございます★
 
確かに忙しかったですが、
更新、ネタが無かっただけですよ(*_*)


しかし、一生懸命やることは重要ですよね!

中途半端にすると癖になりますから。。

美和子は、さすがにファミのときは厳しいですw

ということはソロで美和子を片手にキャンプ。。

いいですね(笑)

熟読しながらコーヒーでも飲みましょうか。
あまりに真剣な眼差しで、
誰もよってこないかもしれませんがw
Posted by hirakenhiraken at 2014年07月17日 22:38
おはようございます。

美和子Get!おめでとうございます\(^o^)/

夜のお共にピッタリですね(^_-)-☆

我が町ではもう終わりましたがミニバレーボールが子供行事としてありますね~
もちろん週3くらいの練習は当たり前で、土日は体育館練習あり、本番で勝ち進めば市の大会もあります。

でも、子供たちが一生懸命に頑張っている姿は感動ものですよ(^^)/

キャンプエナジー切れはお辛いかと思いますが、お子さんの意志を尊重されたhirakenさんは
素晴らしいと思います(*^_^*)

早く美和子と出撃出来ますように(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月18日 08:22
quattro さん。コメ有り難うございます★

子供の頑張る姿は本当に感動ものですよね♪

友人が監督しているので、
休みの日には私もコーチみたいなこともしますが、
試合に勝つと子供以上に興奮してしまいますw

まぁ、これもよしかなぁと。

美和子と出撃
はやく逝きたいですねw
Posted by hirakenhiraken at 2014年07月18日 09:48
↑コメが変○になってきてますね(爆)

何はともあれ、新幕getおめでとうございます♪
ケシュアじゃなかったのは個人的には残念ですが...(笑)

でも、設営簡単そうなんでヒョイってキャンプに行けそうですね~。

悶々としたらすぐに出撃!美和子持って・・・(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年07月18日 23:36
ゆうにんさん

コメが荒れてきました(爆)

そして、ケシュア買わずにすみませんm(__)m
美和子で勘弁してください(笑)

ケシュアと悩んだ挙げ句、
ワンポールテントがめっちゃ安くなってたので買ってしまいました。。

ケシュアで想定してた、
カンガルースタイル出来ないのはつらいてすが、
ファミでいけるかなぁということで、、( ̄ロ ̄lll)

実物見てたら違った結果だったかもなんですが。。
Posted by hirakenhiraken at 2014年07月19日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポチッと買い物
    コメント(12)