ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち(更新順)
プロフィール
hiraken
hiraken
hirakenです~

ムリ、ムラ、ムダの多い
S52年生まれ。

嫁、娘(10)、息子(8)、
タロ(パピヨン。家の息子)
ジョン(マルチーズ)

祖母、
の5人と2匹の家族!

山口県、宇部周辺に生息

車の積載能力ないので、
ミニマムな装備がモットーです★

キャンプ超初心者ですので、

皆様、ながーい目で見てください♪
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月08日

ホタルリベンジ

こんにちは★

週末、天気良いからキャンプ行こう!


と言ったら、





『毎週毎週、キャンプはちょっと。。。』




と、娘に言われ、キャンプ離れを危惧しているhiraken です(´Д`|||)




しかも、



『行っても、月1かな?』



と、嫁も言い出し、



女性陣で、徒党組んできましたΣ(´□`;)








しかーし!!


ピンチはチャンスです★




ここは、細川社長の決め台詞をお借りして、、






『取られたら取り返す!大逆転だ!』





ホタルリベンジ




いまから策を練りますよw







そして、hiraken のことを知っているものは、皆言う、


『hiraken はここからが強い』

(喧嘩商売より。誰も知らんか(*_*))










ホタルリベンジ









さて、キャンプ月1宣言された、

hiraken。

キャンプに行けずに妄想のみの仙人状態になるか、

ウチの女性陣をキャンプ嬢にし、
キャンプライフ復活なるか?

今後のキャンプライフはいかに!!










前置きながいですね。。


さて、5月31日、

ホタルキャンプに行きました★











が、
若干、消火不良気味(´д`)




なぜかというと、私の実家の方が、
めっちゃいるからです。。



というわけで、ホタル観賞リベンジです★









実家、そんなに山奥ではなく、
宇部市街地から、車で20分程度。


昔は、ホタルなんて毎年普通にみてましたから、
珍しくもなんとも無かったです。。



しかし、大人になりホタルの居ないところに住むと見たくなるもんですね★



で、やっぱ居ました♪

ホタル!!


乱舞しとりますがな★













!!って、最高に上手く取れた写真はこれだけ(´Д`|||)




ホタルリベンジ





写真では、まったく伝わりませんが、


子供に何匹もよってきて大興奮★


満足満足(*≧∀≦*)



やっぱ、スマホなので夜は写真全然ダメです(´Д`|||)


記録に残そうと思っても、残したい写真は

夜の出来事も結構多い、、







それが、スマホでは対応出来んです(´Д`|||)



まぁ、カメラ買う余裕ありませんので、
アプリで何かないか検索しましょ。。




ということで、本日はおしまい。。









  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
芋掘り大会
盆は避暑地へ
長野にいきまーす♪
おもしろそうだったので
ポチッと買い物
同じカテゴリー(その他)の記事
 芋掘り大会 (2014-11-18 21:24)
 盆は避暑地へ (2014-08-19 23:50)
 長野にいきまーす♪ (2014-08-10 12:52)
 おもしろそうだったので (2014-07-20 13:55)
 ポチッと買い物 (2014-07-17 12:42)

この記事へのコメント
月1でも十分じゃないですかw
うちのように独りで行ってこいって
言われるようになりますよ
ここ最近は虫のいない冬がいいって
リクエストがでます
冬当分じゃねえし!
前途多難ですw
Posted by RRRR at 2014年06月08日 21:17
冬当分じゃねえし
じゃなかったw
訂正
当分、冬こねえし!
ですw
Posted by RRRR at 2014年06月08日 21:18
こんばんはです!

ホタル。私も子供の頃は田舎でよく見てたんで
珍しくも何ともなかったんですが、今は貴重になってきましたね~。

hirakenさんが妄想仙人になる前に。
奥様、娘さんがイケイケのキャンプ嬢になりますように!!

・・・喧嘩商売。私も読んでます。石橋強いですね~。
Posted by ゆうにん at 2014年06月08日 21:49
RRさん。

一人でってことはソロじゃないですかw
是非、逝きましょうよ★

奥さんが冬キャン推し。。

ここは、なんとか虫対策したいっすよね!

うちも、嫁と娘が虫きらいなんです(´Д`|||)

とはいっても、奥さま、冬キャン推し!
冬のポチポチ楽しそうですね♪
薪スト買いませんか?
Posted by hirakenhiraken at 2014年06月08日 22:18
ゆうにんさん。

コメありがとうございますm(__)m

嫁には、ブログ見せて、
『ほらほら、キャンプおもしろそうだろw』 

なんて啓蒙しておりますが、
嫁にGW 時の勢いがなくなっております(´Д`|||)

喧嘩稼業。

石橋の『パンパンなんだぁぁ!』はふきそうになりましたw

石橋に勝ったとしても、
徳夫に勝てそうな気がしません(*_*)
Posted by hirakenhiraken at 2014年06月08日 22:25
こんばんは^ ^

私の両親の実家といっても街中ですので、ホタルを生でみたのは、大人になってからでしたよ
自然が残る田舎、羨ましいです

月1キャンプ、基本、それでもいいじゃないですか
あとはキャンプ場でこんなイベントがあるとか、何かができるとかでプラス数回できれば
行く時は習い事も変更して、早めにとか
早く着くと子供さんもお友達ができて、考えも変わりますよ

うちの息子は土曜、朝はスイミング、夕方は公文だけど、キャンプの日は公文は休ませます(笑

スマホ、シャッタースピードを変えれるアプリはあったけど、スマホをジッと持っていられません(笑
Posted by kazuura at 2014年06月08日 22:50
kazuura さん。
コメありがとうございますm(__)m

私、昔は田舎嫌いでしょうがなかったですが、
最近は良さが分かってきた気がします♪

キャンプ。たしかに早く着けば友達くつれそうですねw

前回も、
キャンプで友達作れると思わんかった!
と言ってたので、楽しかったのは間違いないんです。

良い思い出、友達が作れるように、
親も環境を整えたほうがいいのかもしないですね!
独りよがりのキャンプにならんようにせんといかんです(*_*)

そういえば、kazuura さん、
スイミング終わりでキャンプ行かれてるの思い出しましたw

公文休まれてるとは知らなかったです!
大事な日には調整も必要ですねw

シャッタースピード遅せるアプリ(゜ロ゜)
ちょっとググりますw
Posted by hirakenhiraken at 2014年06月08日 23:49
こんばんは〜(^ ^)

先日アレンジタープドームの記事にコメントをいただいた者です。
僕も買った時は、レポ探したんですが全くなかったですね(^^;;そして未だに使い方のわからない部分が多くあります(~_~;)

またテントの詳細、レポお願いしまーす(^ ^)
Posted by ナックス at 2014年06月09日 19:20
こんばんは~

月1キャンプ・・・
行ける方が凄いですよ(^^)/

我家は子供はともかく、妻との温度差が中々埋められませんので
大変です(汗)

まぁ、その分、ソロでも行かせてもらえるんで、いいのですが(笑)

お子さんに飽きさせないためにはキャンプ以外の行事も積極的に
参加する事ですね~

我家の子供たちも土曜日は習字に陸上にと習い事が忙しいですが、
何とか上手くやりくりしてますよ(^^)/

夜の写真、最終的にはデジイチに頼らざるを得ないと思います^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月09日 21:04
ナックスさん。

コメありがとうございますm(__)m

同じテント持ってる人、初めてみたので興奮しちゃいましたよw

アレンジタープドーム。

お得感に釣られて買いましたが、
いざ、キャノピー閉じるときにめんどいですよね(*_*)

拙いブログですが、いつかレポしますw

しかし、ツインピルツかっこえーですねw
うらやまCです★
Posted by hirakenhiraken at 2014年06月09日 21:22
quattro さん。

コメありがとうございますm(__)m

奥さんとの温度差、
皆さん悩みは同じなんですね(゜ロ゜)

私の嫁、GW には『キャンプ楽しい!』
って言ってましたが、

手のひら返したように、
『私は買い物のほうが好きやけ、行っても月1』
宣言です(´Д`|||)

月1でもよしと思うしかないですね!
他は家族サービスして点数稼ぎがいいのかもしれないですw

飽きさせないですか★
kazuura さんも言われてましたが、
やはりイベントキャンプですねφ(..)

いつもファミなので、いつかはグルで家族をまきこみたいですw

やはりデジいち。。。ほしいのですが、私には高値の花子です(´Д`|||)
Posted by hirakenhiraken at 2014年06月09日 22:36
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

僕もホタルキャンプに行って来たんですが、60匹くらいが飛んでました!!

三ヶ所回りましたが、全部それくらいいて、テンションめちゃくちゃ上がりました(≧∇≦)

やっぱりその時期、その時期のものを見るっていいですねぇ〜✨


乱舞するホタルを写真に収めようとしましたが、もちろん取れずじまい(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月10日 20:12
よっちゃん。
コメありがとうございますm(__)m

季節物、テンション上がりますよね♪
しかも3箇所も!
フットワーク軽男健在★

夜景。

私、スキルと道具がないのと、
あと、子供以上に舞い上がってるので、
写真とれないです(*_*)
祭り大好きなタイプなのでw

なので、繊細なレポが書けないですw
Posted by hirakenhiraken at 2014年06月10日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルリベンジ
    コメント(13)